2014年12月20日土曜日

ファミリークリスマス

 12月14日にファミリークリスマスを行いました。
 大泉教会では、毎年子ども向けのクリスマス祝会を行っています。今年は、幼少科、青年科、女性会、壮年会といった全年齢層で、クリスマスをお祝いしました。さらに、「親子で遊ぼう」に来てくれている親子も参加してくださいました。
 青年会と幼少科は「クリスマスのお話」というページェントの賛美を、壮年会はイエス・キリストの誕生を見るために旅をしてきた東方の博士たちを歌った賛美をそれぞれ披露しました。「親子で遊ぼう」の親子は、手遊びしながらかわいらしく歌を歌ってくれました。
 二人の青年によるマジックも、演目に花を添えていました。素人とは思えない見事なマジックに子どもたちも大喜びで、目を輝かせていました。
 女性会による「クリスマスの鐘」という朗読劇は圧巻。セリフはほとんど決まっておらず、ほぼ全員がアドリブで演じるという離れ業をやってのけました。
 さらに、去年のクリスマスにデビューした「エインカイム」によるゴスペルフラ。ひとつひとつの動きが美しく、うっとりさせられました。
 プログラムの最後は、毎年恒例のサンタさん登場!今年もたくさんのプレゼントを配り、慌ただしく去っていきました。
 忙しいなかでしたが、それぞれが精いっぱい準備してお祝いしたファミリークリスマス。少しでも子どもたちにイエス・キリストの降誕の喜びを伝えられたら、疲れも吹っ飛ぶというものです。






  

0 件のコメント:

コメントを投稿